フィールドエンジニア
訪問サポート
自由な時間の
使い方ができる!
主な業務内容
大手通信販売会社、大手CATV関連会社より、コンシューマー向けのWifi・スマホ等のネットワークに関するサポートスタッフ。 2022年8月現在首都圏・関西圏他で約70名の従業員が活躍をしております。
安心の研修
スマホのデータ移管をご自分で行ったことがある方であれば大丈夫です。皆さん本当に未経験の方が大半です。入社後4日間の座学の研修がございます。その後OJTで同行もございます。レベルに合わせて仕事が割り振られます。分からない場合はサポートセンターで遠隔でサポートして頂いたりとサポートも充実しています。
シフト制で自由な時間ができる
お休みは月に10日あります。また時には早くお仕事が終わるときもございます。その際はいつでも対応できるようにスタンバイして頂ければ大丈夫です。
スタッフの1日の過ごし方
出勤準備
訪問前の必要機材にチェック・必要書類準備・一日ルートの確認
午前の訪問
※1件目のお客様先のサービス開始時間が出勤時間となります。
午前中1~2件のお客様先へ訪問
お客様の訪問先へ訪問し、スマートフォン・PC・Wifi等で困っているお客様先へ
訪問し、お客様先のお困りごとを解決!
昼休憩
好きな時間に休憩を取っていただきます。(休憩1時間)
※自分の訪問時間で、空いている時間の昼食休憩となります。
訪問先の近くの美味しい店でのランチ!もこの仕事の良いところ!
午後の訪問
午後3~6件目のお客様へ訪問
スマートフォン・PC・Wifi等で困っているお客様先へ訪問し、お客様先のお困りごとを解決!
日によって午後3件・4件で訪問が終わり、自宅で待機をすることもあります。この場合いつでも緊急要請に対応できるようにどこかで時間まで待機もしくは自宅で待機なんて事も可能です。
移動中に経費のまとめや対応の報告書の処理など。時間があればスキルアップの勉強に時間を費やすことも。
他のメンバーをサポート(待機時間)
トラブル等で、時間通りに訪問できない、他のメンバーのヘルプ対応で緊急出動で他のメンバーの訪問先を代わりにサポート
退勤
※最後のお客様先での訪問時間が就業時間になります。
※自宅待機の場合は、18:00まで待機をお願いします。
今日も一日お疲れ様でした。最後のお客様先から自宅へ直帰します。
※当日の訪問先のお客様対応の後処理、明日の訪問先の確認をして業務終了。
※首都圏・大阪中心エリアは、公共交通機関を使用して訪問します。
※公共交通機関が整っていないエリアは、自家用車で移動することもあります。
仕事の魅力や苦労したこと
スタッフの声
飲食の店舗で働いていて、スマホやPCの設定などの仕事未経験でしたが私でも出来ました。 今は事務所で訪問サポートスタッフのサポート側に回って スケジュールの管理、質問に対応、クレームのフォローなど行っています。
コンサルタントから
実は私も訪問サポートスタッフ経験者で病気等でお休みのスタッフが出て代替がいない時に緊急で対応もしています(笑) 実務未経験が大半です。しっかりサポートしますので安心してください。 お客様先での感謝のお言葉などホスピタリティーの高いお仕事です。すごく満足感の得られるお仕事ですよ。
募集要項
- 給与
- 正社員 月給22~25万円
- 勤務
- 首都圏、関西圏 自宅からの直行直帰 基本は公共交通機関利用も地域によっては自家用車使用の場合もあります。応相談
- 休日
- 月に10日休み
- 福利厚生
- 各種社会保険完備、有給休暇、健康診断など
よくある質問
スマホやPCサポートの経験がないのですが応募できますか?
ほぼ全員未経験者です。
研修を受けて、OJTでの先輩同行、サポートセンターで教えてもらうなどで習熟できます。
最初は2時間掛かった仕事が20分ぐらい終わることもよくあります。最初は緊張すると思いますが皆同じ経験されています。
どんなお宅に訪問するのですか?
ご年配の方が多いです。
皆さん困っていらっしゃいますのでゆっくり丁寧に作業や説明すれば大丈夫です。
訪問時の移動交通費は全額支給ですか?
一旦ご負担いただき、翌月の給与の際、全額支給いたします。
訪問先でわからないことや、トラブルが生じた場合は、どうなりますか?
新人で作業内容がわからなくなってしまったり、電車遅延でお客様とのお約束時間に間に合わない、などのトラブル時にも、ヘルプデスクがございますので、お電話でのサポート、対応の指示などをいたしますのでご安心ください。